50年以上愛され続ける! 行列ができる人気のお好み焼き屋

 

いつでも熱々の料理を楽しめる、鉄板付きの席


通りに面した側には窓がなくモダンな外観は、法善寺の近くにあることもあり厳かな雰囲気。「お好み焼き三平」と書かれた暖簾と、赤く灯る看板が目印になっています。店内にはカウンター席とテーブル席があり、最大で26名の宴会も開くことが可能です。テーブルやカウンターの前には鉄板が備え付けてあり、いつでも熱々の料理を楽しめます。

居酒屋からスタートした、行列が絶えないお好み焼き屋


法善寺 三平は開店当初は居酒屋でしたが、年月を重ねるごとにお店のスタイルが変化してゆき、現在の形であるお好み焼きの店になりました。ミナミ地区の中で、ひと際情緒あふれる通りの法善寺横丁沿いに店を構えており、落ち着いた雰囲気。

大阪府民のソウルフードであるお好み焼きを提供しており、その味は地元の人々が納得するもの。現在も行列が絶えない人気店として、その名は広く知られています。

お酒のアテに最高! 「ねぎとんぺい焼き」をいただく


「ねぎとんぺい焼き」は、お店イチオシの名物メニューです。定番のとんぺい焼きを法善寺 三平流にアレンジしており、しょうゆマヨネーズをつけていただきます。薄焼き卵の中には、ねぎやもやし、豚肉が入っています。
次ページ :  熱々のとんぺい焼きを一口食べると、ネギの風味がたまりま…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.