N.Y.スタイルで楽しむ! ギョウザ×ワインの新感覚マリアージュ

 

NYで注目の店舗スタイル「シャック」とは?


三軒茶屋駅からほど近いところにある「GYOZA SHACK(ギョウザ シャック)」。ギョウザとワインという不思議な組み合わせが楽しめるお店です。

この「シャック」というのは英語で「小屋」という意味です。素朴で温かい雰囲気の空間で食事を楽しむことができることが評判を呼び、ニューヨーク・ブルックリンで注目されている新しい店舗スタイルです。木をふんだんに使用した外観が大きな特徴。暖かな照明に照らされた店内も、落ち着いてくつろげる空間になっています。

楽しめるのは不思議なマリアージュ


店内にはオーガニックワインのメニューが大きく飾られています。厳選されたオーガニックワインのほか、純米大吟醸だけを造る山形の酒蔵「楯野川」などのお酒を、こだわりのギョウザと一緒に楽しむことができるのです。

餃子の香ばしい香りとワインの味わいは相性が抜群です。

ギョウザは有機食材にこだわった一品


メインのメニューとなる「SHACK餃子」は、あっさりとした甘みのある脂肪と、味わいのある赤みが特徴の庄内豚肉を使用するほか、そのほかの食材も有機栽培のものにこだわっています。
次ページ :  様々な種類のギョウザはすべて、さっくりもちもちの皮としっか…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.