愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. N.Y.スタイルで楽しむ! ギョウザ×ワインの新感覚マリアージュ

N.Y.スタイルで楽しむ! ギョウザ×ワインの新感覚マリアージュ

目次 [開く][閉じる]

NYで注目の店舗スタイル「シャック」とは?


三軒茶屋駅からほど近いところにある「GYOZA SHACK(ギョウザ シャック)」。ギョウザとワインという不思議な組み合わせが楽しめるお店です。

この「シャック」というのは英語で「小屋」という意味です。素朴で温かい雰囲気の空間で食事を楽しむことができることが評判を呼び、ニューヨーク・ブルックリンで注目されている新しい店舗スタイルです。木をふんだんに使用した外観が大きな特徴。暖かな照明に照らされた店内も、落ち着いて寛げる空間になっています。

楽しめるのは不思議なマリアージュ


店内にはオーガニックワインのメニューが大きく飾られています。厳選されたオーガニックワインのほか、純米大吟醸だけを造る山形の酒蔵「楯野川」などのお酒を、こだわりのギョウザと一緒に楽しむことができるのです。

餃子の香ばしい香りとワインの味わいは相性が抜群です。

ギョウザは有機食材にこだわった一品


メインのメニューとなる「SHACK餃子」は、あっさりとした甘みのある脂肪と、味わいのある赤みが特徴の庄内豚肉を使用するほか、そのほかの食材も有機栽培のものにこだわっています。様々な種類のギョウザはすべて、さっくりもちもちの皮としっかりとした味わいが特徴で、これまでのギョウザとは一味違った食感を味わうことができます。
次ページ :  オリジナルのタレとのマッチングも抜群ですが、お好みに応… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ