このサイズを待っていた! 石窯で焼き上げる四角いピザの秘密

 

木目の外観とお洒落な店内


【A】PIZZA(エーピッツァ)は、木で作られた建物に、緑の黒板で店名やメニューが書かれているおしゃれな外観です。内観は白を基調とした清潔感ある空間が広がります。
木目のカウンターでは黒板でメニュー名が書かれており、厨房でピッツァを作る過程が見られるのが魅力。お酒がズラリと並ぶスペースもあり、どれを飲もうか迷ってしまうほどです。

東京とニューヨークを行き来する中で感じた想い


店主が10数年前にニューヨークでメイクスクールを開校したことをきっかけに、東京との間で行き来することが増えました。その中で、一人前サイズのピッツァを構想。
「【A】PIZZA」のAは一人前という意味と、ニューヨークのスライスピッツァがAの形に見えたことから、使うことにしました。さらに、【】をつけることで、かっこええ、の意味を込めたのです。

とろーりチーズが堪らない一品! 「ビスマルク」


イチオシメニューは、「ビスマルク」です。もっちもちのピッツァ生地に、トマトソースを塗り、厚切りベーコンと3種類のチーズをトッピング。
仕上げに、パルミジャーノとブラックペッパー、そして半熟卵をのせ完成です。
次ページ :  ナイフを入れた瞬間、半熟の黄身がとろりと流れ出し、チーズと…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月24日今日の献立

ウィークディの疲れを癒す、体に優しい雑炊献立。定番のきんぴらに、キノコの天ぷらを組み合わせ、ボリューム感もありますよ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.