大きなふぐの看板が目印! 超人気店の贅沢ふぐ三昧に舌鼓

 

真ん丸で可愛いふぐの提灯が目印の道頓堀での人気店


「づぼらや」の外観はとてもカラフルで、色々なお店が集中する道頓堀の中でもよく目立ちます。お店の真っ赤な看板には「ふぐなら づぼらや 日本一」とあって、ふぐ料理に力を入れていることが分かります。
お店の中はくつろぎの和風空間。席の種類は大人数で利用できるお座敷や、掘りごたつ式の小上がり、窓から道頓堀の景色が見える個室風お座敷などバラエティ豊かです。

本店は大正9年創業、大阪でも老舗のふぐ料理店


「づぼらや」は大阪に2店舗あり、新世界にある本店は創業が大正9年という老舗のお店です。道頓堀のお店も地元の方に長く愛されています。づぼらやという屋号は、お店にきてくれるお客さんにゆっくりしてもらい、お店にいる時はすべて従業員に任せてくつろいでほしいという意味が込められています。
お店に訪れるのは観光客や、接待や宴会に利用するビジネスマンたち。幅広い世代の人がふぐ料理を楽しんでいます。

「てっさ」はふぐの旨みが感じられる贅沢な一皿


関西地方では親しみのある「てっさ」は、ふぐのお刺身のことです。「てっさ」(1,400円)は、毎朝仕入れる良質の国産ふぐを使用。
次ページ :  熟成されたふぐのお刺身はふぐの旨みをダイレクトに味わえる一…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月20日今日の献立

1週間の始まりは元気が出る中華の夕ご飯で決まり! フライパンで作る蒸し物は思ったより簡単にできるのでお勧めです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.