これぞ沖縄家庭料理!地元民が足繁く通う那覇の食堂で腹ごしらえ!

 

家族で、カップルで利用したい地元の人気店!


花笠のイラストと黄色い看板が目印の「花笠食堂」は、中に入ると広々とした明るい空間が広がります。座席は全部で70席あり、カンター席やテーブル席だけでなく、畳の小上がり席も完備。
店内は禁煙で、小さなお子様連れでも入りやすいのも魅力。テーブルの上に大きなお茶のポットが置いてあり、暑い沖縄では嬉しい心配りです。

ボリューム満点のご当地メニューで、沖縄を満喫しよう!


「沖縄の食文化を広く紹介したい」という思いで作られた「花笠食堂」のメニューには、沖縄の家庭料理がずらり!料理はどれもボリューム満点で沖縄の味を満喫できるため、観光客から地元の方まで多くの方が来店します。
開店から夜の閉店時間まで休憩なしで終日営業しているので、少し遅めのランチにもぴったり。思い立ったタイミングで利用できます。

看板メニュー「花笠定食」と「ポーク定食」


テビチ(豚足)が目をひく「花笠定食」(850円)は、小鉢、汁物のほか、テビチや昆布、揚げ豆腐と大根などのお野菜の煮物がボリューミーな一品。テビチは長時間丁寧に煮込まれており、トロトロの食感がたまりません。
また「ポーク定食」(850円)は少し遅めの朝食におすすめ。
次ページ :  さくさくのポークフライと卵焼き、角煮の乗った沖縄そば、お刺…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月22日今日の献立

定番のクリームシチューにパイを添えて。サラダはクミンシードを使って味にアクセントを!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.