六本木横丁の「ヤマトタコル」で新食感たこ焼き!個性的パクチーチリソースも

 

お一人様の女性客も多い六本木横丁


新感覚のマリアージュを楽しめるお店です。
2016年3月にオープンした、話題の新名所「六本木横丁」。伝統和食から各国肉料理まで、個性豊かな20店舗が軒を連ね、毎夜活気にあふれています。
横丁内では、テイクアウトした料理を他のお店に持ち込み、そこでお酒を飲みながらいただくというのも“楽しみ方”のひとつなのだとか。その料理のテイクアウト率No.1が、独自のスタイルで人気を博している「ヤマトタコル」。歴史上の偉人“ヤマトタケル”と蛸(タコ)を掛け合わせた、ちょっと愛らしいキャラクターを目印に、お店ののれんをくぐります。


オープンと同時に、まずはカウンター席から次々と埋まります。そのほとんどが一人で来店している女性客。ここで一杯、喉を潤してクラブなどに繰り出そうという人も多いようで、客層は若い人たちが中心。クローズの深夜2時まで活気に溢れています。

たこ焼きソースはパクチーチリなど10種類以上


さて、カウンター席に腰を掛けて、目の前で作られるたこ焼きのおいしそうな匂いに食欲をそそられながらまず一杯。そして、看板メニューであるできたての“たこ焼き”をつまみにまた一杯…と、お酒が進みます。
次ページ :  ソースも通常のたこ焼きソース以外に、パクチーチリソース、キ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月19日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ