愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 新鮮な鯛が味わえる! 「鯛めし魚然 自由が丘店」の一度は食べたい絶品鯛料理3選

新鮮な鯛が味わえる! 「鯛めし魚然 自由が丘店」の一度は食べたい絶品鯛料理3選

目次 [開く][閉じる]

自由が丘で食べる本場の味! 「鯛めし魚然」の鯛料理


セレブでおしゃれな街として有名な自由が丘。高級なイメージの自由が丘で、新鮮な鯛料理をリーズナブルなお値段でいただけるお店「鯛めし魚然自由が丘店」では、宇和島産の鯛を使った魚料理が楽しめます。昼夜営業しているので、ランチにも居酒屋としても利用できます。人気の鯛めしは、一度は食べていただきたい美味しさです。自由が丘駅から徒歩3分とアクセスも抜群なので、お買い物中のランチや、会社帰りの一杯におすすめのお店です。

鯛の美味しさをストレートに味わえる「宇和島鯛めし」


看板メニューであり人気ナンバーワンの「宇和島鯛めし」。鯛の養殖で有名な愛媛県宇和島産から直送された真鯛は、天然にも引けを取らない美味しさです。切り身にされた鯛は臭みを感じず、ほのかな脂の甘みが口の中に広がります。さらにこの鯛の美味しさを引き立てるのが、出汁の入った卵液。淡泊な味わいの鯛を卵だしに絡ませると、また一段と味わい深い仕上がりになります。ランチセットは小鉢3品付きで980円。ディナーは単品1,100円、御膳は1,580円です。

一品で二度味わえて満足感いっぱいの「胡麻鯛茶漬け」


そのままでも新鮮で美味しい鯛に、特製の胡麻ダレをかけた「胡麻鯛茶漬け」。
次ページ :  まずは胡麻であえた鯛を一口。プリプリ食感の鯛に、風味豊かな… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ