毎日が駅弁祭り! 東京駅で日本各地の名物駅弁が味わえる「東京駅 駅弁屋 祭」

 

1日平均1万個も売れる! 人気スポット「東京駅 駅弁屋 祭」


JR東京駅構内の1階グランスタ内にある「東京駅 駅弁屋 祭」は、連日駅弁祭りが開催されているような活気あふれる東京駅の新スポットです。日本各地の名物弁当が味わえ、毎日200種類以上のお弁当を販売しています。店内は、スーツケースを持った旅行者で毎日大繁盛! その販売数は1日平均1万個にのぼり、年末年始には2万個を超えることもあるほどです。実演販売も楽しめる「東京駅 駅弁屋 祭」で、旅行の楽しみのひとつである駅弁を選んでみてはいかがですか?

東京駅にいながら日本各地の味が楽しめる!


「東京駅 駅弁屋 祭」は、日本各地の名物弁当の他にも、米沢牛を使った特上カルビ弁当や、大山豚ステーキ弁当、のどくろ・ニシン・いくらの詰め合わせ弁当などの高級食材を使った弁当も販売しています。また、雪だるまの形をした弁当や、新幹線型のキャラ弁は食べた後にケースとして使うこともでき、子供だけでなく大人にも人気です。

「ライブキッチン」では作り立ての味が楽しめる!


「東京駅 駅弁屋 祭」では、実演販売も行っており、お祭りの山車の形をした「ライブキッチン」は目の前でお弁当を詰めてくれます。
次ページ :  実演販売の弁当の種類は2週間ごとに変わるので、行くたびに違…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月25日今日の献立

魚はご飯に混ぜて食べやすく。麺も入ったサラダでボリュームのある献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.