愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. オランダを代表する三つ星シェフがアジア初出店! 横浜・馬車道に誕生した話題の【SMAAK】とは?

オランダを代表する三つ星シェフがアジア初出店! 横浜・馬車道に誕生した話題の【SMAAK】とは?

  • 目指すのは「価格以上の満足感を味わえる店」
  • 酸味と旨みが多層的に組み合わされたコースにノックアウト

目次 [開く][閉じる]

目指すのは「価格以上の満足感を味わえる店」

【SMAAK】をプロデュースしているのは、オランダに拠点を置くヤコブ・ヤン・ボエルマさん。2002年の夏にレストランをオープンさせると、わずか6ヶ月でミシュランの一つ星を獲得。2007年には二つ星に、2013年には三つ星に輝きました。また、フランスの料理専門誌『Lechef(ル・シェフ)』では“世界最高のシェフ50名”に挙げられたこともある、輝かしい実績の持ち主です。


世界中の二つ星、三つ星レストランで最高の調理技術を学んだヤコブ・ヤン・ボエルマさん

【SMAAK】はヤコブさんがアジア初進出を果たした記念すべき一軒。筆者は、純白のテーブルクロスに磨き上げられたグラスとカトラリーがセットされるような厳かな雰囲気の店を勝手に想像していたのですが、実際に足を運んでみると、意表を突かれました。目の前に広がっていたのは、優しい色合いの木をたくさん使った温かみに溢れる空間。大きなガラス窓からは光が差し込み、開放感に満ちていたのです。


店内からは横浜ベイブリッジや大さん橋に停泊する大型客船など、横浜みなとみらいらしい景色を一望できます

「この店でヤコブが追求しようとしているのは価格以上の満足感。
次ページ :  いつもより少し贅沢したいと思ったときに気軽に来ていただいて… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ