愛あるセレクトをしたいママのみかた

自家菜園で収穫した野菜やハーブで一皿に“四季の移ろい”を滲ませる一軒家フレンチ|【ル・ジャルダン グルマン】広島

 

  • 美しい庭園や自家菜園に囲まれた一軒家レストラン
  • 本場フランスで培った技で、国産食材の魅力を引き出したフレンチを提供
  • 料理のおいしさを膨らませるワインを豊富にラインナップ

目次 [開く][閉じる]

美しい庭園や自家菜園に期待が高まる一軒家レストラン

古江駅の北の山手に広がる閑静な住宅街の中腹に鎮座する一軒家フレンチレストラン【ル・ジャルダングルマン】。駅からなだらかな坂道を歩くこと数分、突然広々とした果樹園が広がり、その向こうにヨーロッパのシャレーかと見まがう赤茶色の壁に店名が大きく書かれた一軒家が現れます。ゲートから入り口まで続く坂道に自家菜園の野菜やハーブが。この演出に料理への期待が自然と高まります。
四季の移ろいを感じられる一軒家レストラン
店名通り、「ル・ジャルダン」=庭園に囲まれ、天気の良い日は大きな窓から陽光が差し込む店内。シンプルモダンをテーマにチョイスされたインテリアを効果的に配置し、温かみのある雰囲気を醸し出しています。
ビギナーも自然体で食事できる雰囲気オーナーシェフの小山賢一氏は3年間の渡欧経験でフレンチの伝統的な技法を習得。同店では、クラシックをベースに、地場を中心とした国産食材の“地力”を前面に押し出した現代風フレンチを提供しています。
次ページ :  一瞬で移ろう旬のはかなさを盛り込んだ料理には、訪れるたびに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月18日今日の献立

外はカリッと、中はジューシィ。ご飯にもパンにも合う、チキンナゲットの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ