愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ふらっと気軽に一人でも立ち寄れる、名古屋駅周辺の「サク飲みの店」

ふらっと気軽に一人でも立ち寄れる、名古屋駅周辺の「サク飲みの店」

  • 和食【尾張三ぶん】
  • 和食【宮きしめん 駿】
  • ビストロ【揚げバル マ・メゾン】
  • 和食【山虎】
  • 和食【炭焼きと日本酒 炉端ヒトイキ。】

目次 [開く][閉じる]

和食【尾張三ぶん】

天然の魚料理と日本酒を堪能できる割烹


和の趣き溢れる店内は、木の持つ穏やかさや温かみが感じられる空間

名古屋駅に隣接するミッドランドスクエア4階に位置する【立ち呑み三ぶん】の姉妹店。暖簾をくぐると、落ち着いた和の空間がお出迎え。名古屋駅にほど近い好立地でありながら、店内はまるで料亭を思わせる落ち着いた和空間です。店内にはカウンター席や完全個室、半個室などがあり、さまざまなシーンで利用できます。


繊細な甘味と食感の北海道産の毛蟹を贅沢に味わえる『三ぶん名物 毛蟹サラダ』

天然ものにこだわった新鮮な魚介や産地直送の旬野菜天然物の魚を用いた、心づくしの割烹料理を選りすぐりの日本酒と共に楽しめます。『三ぶん名物 毛蟹サラダ』は、蟹の甲羅に上品に盛られた蟹の風味漂うサラダに蟹の身が添えられた見た目にも美しい一皿。人間国宝の作品を含めた芸術的な食器の数々が華を添えます。

尾張三ぶん

【エリア】名駅
【ジャンル】和食
【ランチ平均予算】2000円
【ディナー平均予算】5000円
【アクセス】名古屋駅 徒歩1分

和食【宮きしめん 駿】

旬の食材を使用した逸品料理と季節のお酒が味わえる気軽な一軒


おひとり様でも気軽に利用できる広いカウンター席

名古屋駅直結のJPタワー名古屋B1Fで、創業からの変わらぬ味を守り続ける名物『宮きしめん』をはじめ、四季折々の旬の食材をふんだんに使った逸品料理が味わえます。
次ページ :  おひとり様でも利用しやすいようにカウンター席を多めに設置。… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ