“揚げ焼き”された肉をひと噛みすれば、食感のグラデに思わず唸る!|オトナの行きつけ店 #1

 

~「オトナの行きつけ店」定義~

料理がおいしいのはもちろん、居心地がよくてお酒も旨い。ドリンク込みで5,000~8,000円と、カジュアル使いもできる価格帯だから頻繁にも通える。そんな“舌も心も満たされる”お店のこと。

第一回目の今回は、7,000~8,000円位で上質なお肉が堪能できるビストロをご紹介します!

オトナの行きつけ#1
西永福【ムーグルモン】

~わたしが虜になった3つの理由~

  • 前菜の時点で驚愕。「マッシュルームってこんなに瑞々しいの?」
  • 店内に漂う肉の香りだけで、ワイン3杯はいけます
  • 焼かれた肉の表面、赤身、脂身の“グラデ食感”に失神寸前!

客が選んだ塊肉を、名店で磨いた
職人技で焼き上げる“肉ビストロ”

京王井の頭線「西永福」駅、都心からちょっと外れたこの街に、食通たちが足しげく通うお店があります。ここは、肉の名店【アンティカ オステリア カルネヤ】で修業を積み、【祥瑞】でシェフを務めた中森隆司さんが営む、熟成肉のステーキと自然派ワインがウリのビストロなんです。


階段に沿って造られた変形タイプのコの字型カウンター


店名のムーグルモンは「牛の鳴き声」からとったもの



段差に沿って2名ごとに仕切られたカウンターは、まるでテーブル席のよう。
次ページ :  隣が気にならないところもポイントが高い 【ムー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ