愛あるセレクトをしたいママのみかた

「京都展」新宿京王百貨店に京都グルメが集結、松葉の“にしんそば”&人気あんこの食べ比べなど

 

京都の物産展「京都展」が、京王百貨店新宿店にて、2022年5月19日(木)から24日(火)まで開催される。京都の魅力にフィーチャー
京都の魅力にフィーチャーした「京都展」では、京都を代表する食・伝統品が勢ぞろい。期間中は“京都の味”41店のほか、工芸品30店が参加し、東京にいながら京都の文化を存分に楽しむことができる。イートインで楽しめる“京の味”目玉となるのは、胃袋を満たしてくれる、美味しい京都の“食”。その場で実食できるイートインでは、祇園に本店を構える老舗そば店「松葉」を迎え、京都では“年越しそば”として馴染みがある「にしんそば」を提供する。甘く煮た“身欠きにしん”と上品な出汁の蕎麦が絶妙にマッチする、京都ならではの味わいを堪能することができる。甘味のおすすめは、「文の助茶屋」が提供する本展限定スイーツ「紫陽花パフェ」。アジサイをイメージした寒天に、名物の抹茶わらび餅と抹茶ソフトクリームを組み合わせた、見た目にも華やかな一品に仕上げている。食べ応えもバツグンなので、小腹がすいたカフェタイムにもおすすめだ。“あんこを食べ比べ”?!全5種のおはぎセットなど
和菓子に欠かせない“あんこ”を特集した特別企画も実施。
次ページ :  中でも注目は、上賀茂神社の鳥居前に本店を構える「葵家やきも…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ