愛あるセレクトをしたいママのみかた

こんにゃく寿司とかき氷の店「KON」東京・西原に、ミシュランシェフ監修レモンサワーも

 


刺繍作家・小林モー子が手掛ける、こんにゃく寿司とかき氷をメインとする飲食店「KON」が、2020年8月23日(日)、東京・渋谷区西原にオープンする。

こんにゃく寿司とかき氷、ユニークな2種類のメニューを基軸として展開する新店「KON」。東京・渋谷区西原、京王線「幡ヶ谷駅」が最寄りとなる築60年の古民家を改装した、風情ある空間でこだわりのメニューを提供する。

フードメニューのメインとなるのは、シャリをこんにゃくで包んだ熊本県の郷土料理「こんにゃく寿司」と、素朴な味わいの「南関いなり寿司」。いずれも材料は熊本県産のものに拘り、伝統の味を踏襲。どこか懐かしい味わいの中には、大葉と山葵、山椒の葉をアクセントに効かせた。

そしてかき氷は、“ドルチェかき氷”のパイオニアである、人気店「セバスチャン」の川又浩がプロデュース。旬の果物や野菜、スパイスやハーブの極上のマリアージュを実現したかき氷を展開する。

また、ドリンクメニューには、ミシュラン1つ星を獲得した中目黒のレストラン「クラフタル」のシェフ・大土橋真也が監修したレモンサワーが登場。泡の香りと炭酸のまろやかさを楽しめる、“氷のいらない”レモンサワーに仕上げた。
次ページ :  なお、店内では“おもたせ”として、厳選した日本茶を提供…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ