愛あるセレクトをしたいママのみかた

京都初のドライジン「季の美」を体感する京都蒸溜所のブランドハウスが二条通り近くに、バー利用もOK

 


クラフトジン蒸留所「京都蒸溜所」初のブランドハウス「季の美 House(The House of KI NO BI)」が京都・二条通り近くにオープン。

京都初のドライジン「季の美」とその世界観を味わえるブランドハウス
「季の美 House」は、京都初のドライジンである「季の美」とその世界観を味わえる、京都蒸溜所の初のブランドハウス。

そして、店名に冠した「季の美」とは、柚子や檜、山椒など個性的なボタニカルと銘酒「月の桂」で知られる増田德兵衞商店の柔らかな仕込み水を使用し、“和”を追求した味わいを特徴とするスーパープレミアムクラフトジン。京都で初めてスピリッツの製造免許を取得している「京都蒸溜所」渾身の一作だ。

1階では限定ジン販売&バー利用が可能
「季の美 House」は2階建てで、1階では「お店の間」、「季の美の間」、「ジンパレス」といった3つの空間を用意。「お店の間」では、店舗限定のクラフトジンを販売する。

また、「季の美の間」では、「季の美」をベースとした数種類のカクテルや京都の地酒や地ビール、それらドリンクとともに味わえる、京野菜のおばんざいなどの軽食を提供する。また「季の美」の飲み比べも可能だ。
次ページ :  「ジンパレス」は、会員制のバーとなっており、ビンテージ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ