大分・湯布院発の“ジャズ羊羹”に新作「抹茶ショコラ」鍵盤柄のピアノスイーツ

 


大分・湯布院に店を構えるスイーツショップ「ジャズとようかん」から、看板商品「ジャズ羊羹」の新作「ジャズ羊羹 抹茶ショコラ(chocolat)」が登場。湯布院本店で2020年元旦より発売、オンラインストアでは2019年12月12(木)正午より予約受付をスタートする。

湯布院発のピアノスイーツ“ジャズ羊羹”
大分・湯布院のスイーツショップ「ジャズとようかん」が販売している「ジャズ羊羹」は、文字通りジャズをモチーフにしたオリジナルの羊羹。ジャンルを象徴する楽器の一つであるピアノをモチーフに、「刷り込み」と呼ばわれる和菓子の伝統技法でピアノの鍵盤を羊羹の上で表現した、見た目にも楽しい一品だ。

その味わいも“ジャズ”の名にふさわしい大人向け。定番の「クラシック」にはワインに一昼夜漬け込んだ2種類のドライいちじくをミックス。口に入れるとふわっと黒糖の風味とさっぱりとした甘さが広がる、コーヒーやワインとの相性にこだわった和スイーツとなっている。

抹茶餡×大納言の新作「抹茶ショコラ」
今回は、2020年3月中旬までの冬季限定シリーズとして発売されている「ジャズ羊羹 ショコラ」シリーズの新作として、抹茶餡に大納言を合わせた「抹茶ショコラ」が登場。
次ページ :  シリーズすべての商品にドライフルーツが入っている「ジャズ羊…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月21日今日の献立

手作りのクラッカーはスープに浸しても、カルパッチョをのせて食べてもおいしいです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ