「きのう何食べた?のごはん処」東京・名古屋・大阪でオープン、ドラマに登場した晩ごはんを再現

 


「きのう何食べた?のごはん処」が東京の2019年9月20日(金)スタートを皮切りに、名古屋、大阪で順次オープンする。

テレビドラマ「きのう何食べた?」は、西島秀俊が演じる料理上手で倹約家な弁護士・筧史朗と、内野聖陽演じる人当たりのいい美容師・矢吹賢二の男性カップルによる物語。日々の食卓を通して、あたたかくて優しく、時にはほろ苦い人生の機微を描いた人気漫画が原作の映像作品だ。

今回はそのドラマの世界観を追体験できるようなコラボレーションカフェを実現。前期・後期のみの献立を含めフード、スイーツ、ドリンクを豊富に揃える。

前期のみのメニューには、佳代子さん直伝のメニュー2品「ツナとトマトの具だくさんそうめん」と「コールスローサラダ」のセットを。後期のみのメニューには、最終話、2人で仲良く料理をしながら作った晩ごはん「卵とアスパラ入りエビチリ」「にんじんともやしのナムル」「梅わさびやっこ」のセットメニュー、うっかりお米の買い置きを忘れたシーンでつくった「きのことツナとカブの葉の和風パスタ」がラインナップする。

通期メニューとしては、ひとりの晩ごはんをイメージした、どんぶりプレゼント付きのみそラーメンや、“懐かしの味”ナポリタンを用意。
次ページ :  そのほか、アフォガートやクレープ、テイクアウト可能なバナナ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ