愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ヨックモック青山本店カフェから、桜のクレームブリュレなど春の新作デザート

ヨックモック青山本店カフェから、桜のクレームブリュレなど春の新作デザート


ヨックモック青山本店のカフェラウンジ「BLUE BRICK LOUNGE」では、2018年2月20日(火)より、春の新作メニューの提供をスタートする。

桜色のクレームブリュレ
目玉の一品は、ほんのり桜が香るやさしい味わいのクレームブリュレに、パリパリとした食感が楽しいチェリーのチュイル、ふんわりと軽いシャンティ、そしてサクサクのピンクメレンゲをトッピングした「桜のクレームブリュレ」。見た目も味わいも春満開な華やかな一皿は、甘酸っぱいチェリーのソースをたっぷりとからめて。

スウェーデンのカフェ文化を楽しむ春色ティーセット
ヨックモックの名前の由来となっているのは、森と湖に囲まれたスウェーデンの小さな町「JOKK MOKK」。今回はそのスウェーデンにちなんで、スウェーデンのカフェ文化“フィーカ”をアレンジしたティーセットが登場。

桜や苺で彩った鮮やかなピンクスイーツと春素材の料理が、少しずつつまんで楽しめるようプティサイズでラインナップ。お菓子とお茶を味わいながら、大切な人たちとの会話を楽しむスウェーデン流のカフェタイムを楽しんで。

ふわとろ食感がたまらない進化系プディング
卵とバニラが芳醇に香るプディングに、しっとりふわふわなスフレを合わせたスフレ風プディングは、ヨックモックが大人向けに考案したスペシャルデザート。
次ページ :  味のアクセントとして、プディングとスフレの間にサンドさ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ