コストコマニアはこれを買わずに帰らない! 贅沢気分に浸れるリピ買い必須のあのアイテム
2021年10月19日 08:00
「おいしいものが勢揃い!」「コスパのよさにワクワクする!」として大人気のコストコ。そんなコストコ商品の中でもファンのリピ率が高いのが、スイーツ系ブレッド。朝食にすれば「朝からちょっと贅沢気分」、子どものおやつにすれば「とびきりの笑顔になる」と評判です。
今回は定番人気のミニクロ、ひと口で幸せ感満載のマフィンなど。「これは絶対買い!」とコストコ通がイチ押しするそのおいしさに注目してみました!
目次 [閉じる]
■永遠の定番!バターの香りが贅沢なミニクロワッサン
コストコ大好きファンなら、つい足を止めて買いたくなるのがパンコーナー。店内のベーカリーでは毎日焼きたてが売られているので、それを楽しみにしている方も多いはず。でも、コストコ初心者にとっては、種類も多いので「何を買ったらいい?」と迷うかもしれないですね。そんなときにおすすめなのが、ラグジュアリーミニクロワッサン。

エキサイトブロガー 岐阜うまうま日記さんの記事「【コストコ】ラグジュアリーミニクロワッサン 20CT」より
グルメブログとして人気のエキサイトブロガー岐阜うまうま日記さん(ブログ「岐阜うまうま日記」管理人)も、「バターの香りがプンプン漂う贅沢なクロワッサン。ほんのり甘みもあって、おいしい!」とおすすめしています。

エキサイトブロガー 岐阜うまうま日記さんの記事「【コストコ】ラグジュアリーミニクロワッサン 20CT」より
「生地はちゃんと何層にも重なっていて、しっとりとした食感で柔らかかった」といいます。
コストコファンの間では永遠の定番として、「食べるとバターの香りがたっぷりでおいしい!」「忙しい朝でもパパッと食べられて、幸せ気分になる」などの声がSNSに寄せられています。少しだけトーストすれば周りがカリッとした触感になって違ったおいしさが楽しめるという点も人気です。
こちらのインスタグラマーの0326hさんこと、akariさんはある日の朝食に、ミニクロワッサンとオムレツ、野菜、フルーツをのせたこんなワンプレートごはんを楽しんだそうです。

インスタグラマーakariさん(@_0326h)より
まるでホテルのおしゃれな朝食のようで、気分が上がりそう! 20個入りで税込899円というので、1つにしたら45円弱。コスパのよさもうれしいですね。
■発酵バターとチョコの香りで幸せ気分!パン・オ・ショコラ
ミニクロワッサンのシリーズで、もうひとつ人気なのが、パン・オ・ショコラ。チョコチップがたっぷり入ったミニクロワッサンで、24個入りで税込998円。こちらも1個約42円という安さ。
エキサイトブロガー jumbo0317さんの記事「costcoの『パンオショコラ サヴール』バター香る美味しいパン。」より
おいしいものが大好きという人気グルメブログ「あれも食べたい、これも食べたい!EX」のjumbo0317さんも、家族みんなが好きだというパン・オ・ショコラをリピ買いされているおひとり。「以前よりおいしくリニューアルしたとき、とてもしっとりしていて、バターの香りもしていて美味しかった!」といいます。

エキサイトブロガー jumbo0317さんの記事「costcoの『パンオショコラ サヴール』バター香る美味しいパン。」より
このとき、息子さんは10個一気食いだったそうですが、「わが家は甘さに対して一般の方より許容範囲が広いので、パンオショコラぐらいの甘さなら、上品に感じるくらい。パン生地自体がほんのり甘いのですが、チョコレートはそれほど甘くないのでバランスがよいと思っています」とjumbo0317さん。
買ってきた日はそのまま食べ、翌日以降はオーブントースターで軽く温めるそうですが、チョコレートが溶けないように、「1分ほど温めたオーブントースターの余熱で1分程度温めると、さくっとした食感が蘇ります」とアドバイス。
「小腹が減った時におやつにし、マスカルポーネロールや、メニセーズのあっさりしたパンと組み合わせて、朝食に食べてもおいしい」といいます。
SNSでも「リニューアル後は発酵バターを使っているからますますおいしくなった!」「バターとチョコの香りがよくて、トーストで軽く焼いてもサクサク!コーヒーともよく合う」などの声がたくさん挙がっているのでぜひ試してみたいもの。

インスタグラマーjunkohouseさん(@strawberry44444)より
手作りパンとおいしそうな朝食風景が評判のインスタグラマー、junkohouseさんもパン・オ・ショコラがお気に入りのひとつとか。野菜やベーコン、ヨーグルトといっしょにワンプレートにのせて、こんな朝食を楽しんでいるそうです。
朝からバターとチョコの香りが楽しめるスイーツ系ブレッドが食べられたら…思わずにっこり。一日のスタートも気分が上がりそうですね。
食コラム記事ランキング
- 1 旬のキュウリはもう塩もみだけじゃない!梅雨に食べたいやみつきレシピ3選
- 2 600mlの小判型、ゆったり詰められて食洗機も可能な「曲げわっぱ弁当」で、暑い季節も安全に美味しく[PR]
- 3 コーヒーチケット入り!コメダ珈琲店の「2026サマーバッグ」が数量限定登場
- 4 忙しい日の救世主!包まない!のせるだけetc.時短丼レシピ3選
- 5 【今日の献立】2026年6月8日(月)「フライパンでらくらくチキン南蛮」
- 6 【保存版】失敗しない梅酒の作り方!飲み方&漬け梅を活用したデザートレシピ7選も紹介
- 7 【最短5分で完成】枝豆ご飯の人気レシピ10選〜混ぜご飯も炊き込みご飯も簡単!
- 8 【ルウいらず】暑さを吹き飛ばす絶品スパイスカレー3選
- 9 ランチに迷ったらコレ!人気冷製パスタレシピ3選〜焼きナス・梅納豆・明太子チーズ〜
- 10 そうめん以外が正解!梅雨の食卓をめんつゆ1本で救う絶品おかず3選
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ゲストさん 19:11
-
カニ缶で作る冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 18:39
-
カニ缶で作る冷製パスタ がおいしい!
ukiyo31235さん 18:27
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ukiyo31235さん 18:26
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ゲストさん 18:06
-
ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 17:57
-
冷やしつるんと水餃子 がおいしい!
ゲストさん 17:52
-
水餃子 がおいしい!
ゲストさん 17:51
-
鶏ひき肉とニラのスープ がおいしい!
ゲストさん 17:48
-
ニンジンの炊き込みご飯 がおいしい!
ゲストさん 17:30
-
カニ缶で作る冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 17:03
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ゲストさん 17:02
-
カルボナーラ がおいしい!
ゲストさん 16:53
-
ツナと玉ネギの卵焼き がおいしい!
ゲストさん 15:41
-
豆腐サラダ がおいしい!
ゲストさん 14:44





