愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. カルディで見つけたら絶対買い! “アノ人気商品”をさらに上手に使いこなすレシピ講座

カルディで見つけたら絶対買い! “アノ人気商品”をさらに上手に使いこなすレシピ講座

いつ訪れても私たちの心をワクワクさせてくれる大人気の「カルディ」


そんなカルディで“使える”と話題の商品がこちらの「いぶりがっこのタルタルソース」です。


「いぶりがっこ」は、吊るして燻した大根を米ぬかに漬けた発酵食品。秋田県の名物なのでご存じの方も多いのではないでしょうか。

そのいぶりがっこをタルタルソースに入れたこちらの商品は、SNSなどでも話題沸騰で、今では売り切れの時もあるほどの大人気商品なんです。

まず蓋を開けると漂う燻した芳醇な香り。これは期待できますね。一口食べてみると、いぶりがっこの風味も食感もしっかり感じることができ、癖になる美味しさ間違いなしのお味です。大人気なのも納得。

市販の揚げ物にかければあっという間にお店で頂く一品に仕上がりますが、それ以外にもいろいろ使えそうです!それではこの「いぶりがっこのタルタルソース」をもっと贅沢に活用できちゃう万能レシピをご紹介したいと思います。

目次 [開く][閉じる]

■アボカドと卵のサンド

アボカドと卵のサンド

出典:E・レシピ


ゆで卵をつぶして、アボカドを切って、いぶりがっこのタルタルソースを混ぜたら完成の簡単サンドイッチ。アボカドのねっとり食感といぶりがっこのタルタルソースのシャッキリ食感はクセになる美味しさですよ。

レシピ
アボカドと卵のサンド
アボカドと卵のサンド

朝食や、ランチにもオススメのサンド。タルタルソースはお好みで調節して下さいね。

  • 10分
  • 361 Kcal


■タルタルカレートースト

タルタルカレートースト

出典:E・レシピ


いぶりがっこのタルタルソースに少しカレー粉を入れて、パンに乗せてピザトースト風に仕上げたこちらのレシピは、忙しい朝ごはんにピッタリのスピードお助けレシピ。作らなきゃ損な一品です。

レシピ
タルタルカレートースト
タルタルカレートースト

自家製タルタルソースにカレー粉を混ぜて食パンにのせ、チーズがこんがり焼けるまでトーストしましょう!

  • 5分
  • -


■ゴロゴロジャガイモのサラダ

ゴロゴロジャガイモのサラダ

出典:E・レシピ


ジャガイモとソーセージをレンジでチンしていぶりがっこのタルタルソースと混ぜるだけで完成の「ゴロゴロジャガイモのサラダ」は、ロールパンに挟んだり、食パンに乗せたり朝ごはんやランチにオススメの食べ応えあるレシピです。

レシピ
ゴロゴロジャガイモのサラダ
ゴロゴロジャガイモのサラダ

味付けはタルタルソースで! 電子レンジで簡単に作れるサラダです。

  • 10分
  • 216 Kcal


■マッシュルームのタルタルグリル

マッシュルームのタルタルグリル

出典:E・レシピ


マッシュルームのエキスとエビとタルタルソースが相まってワインが進む一品に大変身。
ちょっとしたオードブルにもなるおしゃれな一品です。

レシピ
マッシュルームのタルタルグリル
マッシュルームのタルタルグリル

ジューシーなマッシュルームとぷりぷりのエビの触感が楽しめる一品です。

  • 10分
  • 89 Kcal


カルディの「いぶりがっこのタルタルソース」は、美味しいのは勿論、時間がない時のスピード料理にももってこいの救世主的存在です。

カルディでも大人気のこの商品。見つけたら即買い決定です。
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ