業務スーパーのコーヒーがコスパ抜群? 種類別にオススメを紹介!

 

主婦に人気の業務スーパーですが、その中でも業務スーパーで売られているオリジナル商品のコーヒーは特にコスパが抜群だといわれています。その理由やおすすめのコーヒーのシリーズをご紹介します。

■コーヒーが格安! 業務スーパーって?

©︎https://pixabay.com/ja/



業務スーパーは神戸物産が全国に800店舗以上展開するスーパーマーケットです。神戸物産の基本方針である「食の製販一体体制」を実現するため、世界中から高品質な商品を大量に輸入して販売しています。同じく世界中から商品を大量に輸入して販売しているコストコがあります。

コストコはその広い敷地内で多くのお買い物ができますが、業務スーパーはコストコに比べて会費もいらず、店舗数も多いので誰でもお買い物ができます。

・業者だけでなく一般の人も入れる
業務スーパーと聞くと、飲食業などの業者さんでしか入れないと思う方もいらっしゃると思いますが、先ほども話したとおり、業務スーパーは誰でもお買い物ができます。一般の人ももちろん入ることができるスーパーで、それどころか、「一般のお客様大歓迎」と看板に書かれているくらい。

そんな業務スーパーには、お店の特色や特徴を知り尽くしたマニアも多くいます。

・いろんな食品が安い
業務スーパーではさまざまな商品を販売していますが、商品自体が安いのも業務スーパーの特徴の一つでもあります。
業務スーパーでは、「エブリデイロープライス(毎日がお買得)」をコンセプトにしているので、いろいろな商品が安く販売されています。安いからといっても、品質はいいものを提供しています。まさに「いいもの安く」なのです。

その安さの理由は海外から大量に輸入していることや、自社工場での原料加工、紙媒体ではなくWEBでチラシなどの広告を配信することで、コスト削減を図っているためです。

・業務スーパーオリジナル商品も!
今では多くのスーパーでも定番となっている「オリジナル(プライベート)ブランド」。業務スーパーにもオリジナル商品があるんです。みなさんはパックに入ったゼリーや杏仁豆腐をご存知でしょうか。こちらも業務スーパーのオリジナル商品なんですよ。値段は150円程度~250円程度。オリジナル商品も安く手に入れることができます。

上記のような業務スーパーのオリジナル商品は、テレビにも取り上げられたことのあるものもあります。今回ご紹介するコーヒー豆や粉、インスタントコーヒーなども、業務スーパーのオリジナル商品でもあるんです。


次ページ :  ■業務スーパーでコーヒーを選ぶコツ ©︎…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ