愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 旬のおいしさをゴクゴクいただく! ビタミンCたっぷりの「柿ミルク」

旬のおいしさをゴクゴクいただく! ビタミンCたっぷりの「柿ミルク」

この時季、旬の柿。「柿が赤くなれば、医者が青くなる」といわれるほど、栄養満点な柿を使ったドリンクレシピをご紹介します。ビタミン類が豊富に含まれているため、疲労回復や風邪の予防、美肌などに期待できそう。柿ミルクで、これからの時期をおいしく乗り切リたいですね。

柿の甘みを堪能できるこちらのレシピは、熟れた柿を使うのがおいしく作るポイント。あっさりした喉越しと、程よい甘さの上品な味でゴクゴク飲めちゃいますよ。

朝食やおやつにぴったり。ヘルシーな食材を使用しているので、お子さんにも飲んでもらいたいジュースです。

そのまま食べてももちろんおいしいですが、一手間加えればさらにおいしくいただけますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

■柿ミルク

調理時間 10分 1人分 106Kcal


レシピ制作:E・レシピ



<材料 2人分>
柿 1個
プレーンヨーグルト 50ml
牛乳 150ml
練乳 小さじ1~2
ミントの葉 適量

<下準備>
・柿は皮をむいて種を取り除き、ザク切りにする。


<作り方>
1、ミキサーにミントの葉以外の材料を入れてかくはんし、グラスに注いでミントの葉を飾る。



ビタミンCは二日酔いにも役立つと言われています。飲みすぎた翌朝の体調をリセットするのにも、もってこいといえそうですね。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ