小豆の甘さと、桜の花の塩気が絶妙! 桜のパンナコッタ

 

桜の開花宣言もちらほら聞こえ、いよいよ春本番。まだ風の冷たい日もありますが、そろそろ重たいコートを脱いで軽やかな気分になりたい今日この頃。

ほんの少し時間の余裕が取れたら、まさに今こそ! な春色スイーツを用意して、自宅でのんびりおやつタイムを楽しんでみませんか?

牛乳と生クリームで簡単にできるパンナコッタに、刻んだ桜の花の塩漬けを加えて。
仕上げに添えた小豆の甘さと、桜の花の塩気が絶妙!

ぷるんぷるんの食感も、なんだかウキウキしてしまいます。
お友だちを招いたおもてなしスイーツにも、冬の間がんばった自分へのこっそりご褒美にもおすすめです。


■桜のパンナコッタ

調理時間 15分 1人分 317Kcal


レシピ制作:料理家 保田美幸



<材料 4人分>
牛乳 150ml
砂糖 40g
粉ゼラチン 5g
 水 大さじ2
生クリーム 200ml
桜の花の塩漬け 6~8本
ゆで小豆(缶) 大さじ4~6
桜の花の塩漬け(飾り用) 4本



次ページ :  「桜のパンナコッタ」の作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月23日今日の献立

スズキの塩焼きはもろみと合わせた野菜を添えて。アボカドはおつまみにもオススメな一品に!

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ