20分で完成! 上品なだしのうまみが広がる、 アサリのリゾット風

 

イタリア料理のリゾットは、魚介のうまみがスープやごはんにたっぷり溶けだした、味わい深いおいしさが人気。

時間がかかりそう… などのイメージがあるかもしれませんが、今回ご紹介するレシピは、炊いたご飯を使うので、短時間で作れます。

アサリのだしがお米やチーズと絶妙に合わさって、食が進むこと間違いなし! 最後にレモンを絞っていただいても、おいしそうです。

パパッと済ませたいランチのときにはもちろん、おもてなしのときにも使えそうですね。

■アサリのリゾット風

調理時間20分 1人分465kcal


レシピ制作:料理家 保田美幸


<材料 2人分>
アサリ(砂出し) 200g
グリーンアスパラ 3本
ニンニク 1片
白ワイン 大さじ3
オリーブ油 大さじ1
水 100ml
牛乳 150ml
ご飯茶碗 2杯分
粉チーズ 大さじ3
塩 少々



次ページ :  「アサリのリゾット風」の作り方 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.