市販のカレールーで絶品! れんこんのカレーきんぴら

 

手で折って入れるだけの市販のカレールー。カレーをつくったあと、中途半端に余ってしまった、ということはありませんか?
「後日もう一度カレーをつくるほどは残っていないのだけれど…」という方にご紹介したいのが、今回のレシピです。
レンコンきんぴら

(c) chihana - Fotolia.com


カレールーそのものにしっかりと味がついているので、調味料の細かいブレンドはなし。かくし味にしょう油を使用することで、味が引き締まります。
お子さまが召し上がる場合は、甘口のルーを使用すると良いでしょう


■市販のカレールーを使った、れんこんのカレーきんぴらのレシピ

カレールー

(c) jreika - Fotolia.com


<材料>
・れんこん 300g弱
・市販のカレールー(辛さはお好みで) 1ブロック
・削りぶし(できれば目が細かいもの)適量
・しょう油 適量
・サラダ油 大さじ1


次ページ :  <作り方>1、れんこんは皮をむいて薄く輪切りにし、さらに半分にカットして半月型にする。 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年2月19日今日の献立

牛肉よりも豊富なビタミンを含む豚肉を、たっぷりの野菜とともに!

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ