愛あるセレクトをしたいママのみかた

後味爽快、大人のスイーツ プチトマトのジンジャーコンポート

 

じめじめした梅雨の憂鬱さも吹っ飛ばしてくれる、爽やかなコンポートはいかがでしょうか?
コンポートというと、果物を砂糖で煮詰めた甘~いものが一般的ですが、今回ご紹介するレシピは、果物ではなく、プチトマトを使うので甘さ控えめ。
更に、すりおろしたショウガを加えることで、優しい甘さの中にもピリリとした大人の奥行きがあり、後味もとっても爽やか。
プチトマトの赤と黄色のポップカラーでテーブルを華やかに演出してくれるので、流行りのフレンチBBQやホームパーティなどのアペタイザーとしてもぴったりのレシピです。


プチトマトのジンジャーコンポート

調理時間 30分


レシピ制作:家庭料理研究家 近藤 瞳


<材料 4人分>
プチトマト(赤) 10個
プチトマト(黄) 10個
砂糖 200g
水 600ml
ショウガ(すりおろし) 2片分

次ページ :  【 プチトマトのジンジャーコンポート 】の作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月17日今日の献立

ご飯にもパンにも合うチキン料理。副菜とスープの味付けに塩麹を使い、ヘルシーに仕上げました。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ