ひとさじ加えるだけ! 美肌&ダイエットに◎なシナモンドリンク

 

暖かくなったと思ったらぐっと冷えこんだりと、気温が安定しないこの時期は、うっかり体調を崩しやすいものです。

シナモン

© mizina - Fotolia.com



そこで、いまヘルシー志向な女性のあいだで話題となっている「シナモン」で、おいしく健康的な体に整えませんか?

いつもの飲み物にほんのひとさじ加えるだけのお手軽さで、体はぽかぽか、アンチエイジングやダイエットにも◎なシナモン入りドリンクのアイデアをご紹介します。

■アンチエイジング、ダイエットにも! 万能スパイス「シナモン」の効能

アップルパイやシナモンロールでおなじみの香辛料、シナモンには、毛細血管を強くするはたらきがあるといわれています。

体の細部に行きわたっている毛細血管が丈夫になると、手足などの血流もスムーズになり、冷えにくい体に。また、顔の血色がよくなり、シミやクマなどの予防にもよいそう。

そのうえ、シナモンには内臓脂肪を低下させるはたらきも期待できるとあって、女性にはうれしい効能がたっぷりなんです。

ただし、いくら体にいいとはいえ、とりすぎはかえって体の負担になることも。ドイツでは、健康を害さないシナモンの1日の摂取量を、体重1kgあたり、0.1mgが適量と定めています。

体重が50kgなら、1日に5mg以下ならOKとなりますが、とりやすい量で考えると、1日に小さじ1杯程度(約3mg)を目安にするとよいかもしれません。


次ページ :  シナモンドリンクレシピ >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月23日今日の献立

餃子にピリ辛和え、エビのスープを添えて。ビールが似合う献立です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ