愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 気分、変えちゃう? あなたに必要な、至福の “プレミアムタイム” とは

気分、変えちゃう? あなたに必要な、至福の “プレミアムタイム” とは

仕事や家事・子育てに追われ、朝から晩まで忙しい日々をおくるのがアラフォー世代。そんな多忙なアラフォー女性にこそ、ちょっと贅沢で濃厚なひととき= “プレミアムタイム”が必要不可欠です。

©Alliance -Fotolia.com


自分だけの時間を思いのままに過ごして、気分もリフレッシュ。そしてまた、家族と自分のためにがんばろう! と、気分を切り替える。そう、いつでもふんばれるベストコンディションを保つためには、自分だけのスペシャルな時間を確保することが必要なのです。

頑張りすぎていませんか? 気持ちに余裕を生む“プレミアムタイム”のススメ「昼間の家事の合い間」や「会社でのランチや休憩時間」そして「夕食後、リラックスできる自分だけの時間」。家族に邪魔されず贅沢に過ごすひととき… これこそがプレミアムタイム。

まずは「毎日がんばっている自分にご褒美!」と思って、意識的にしっかりと時間を確保しましょう。そして誰に気兼ねすることもなく、好きなものを食べて、好きなように時間を過ごすこと。

©Alliance -Fotolia.com


美味しいコーヒーやシャンパンなどを飲みながら、読みたかった本を楽しむ。頭の中から家族や仕事のことを追い出して、しばし自分の欲望に素直になってみる。子供の前ではちょっと食べられなかった贅沢なデザートを味わってみる。いつだって誰かのためにがんばり続けているのだから、ときどきこっそりと「自分だけの至福のひととき」を味わってもよいのでは?

“プレミアムタイム” にふさわしいデザートの注目すべき、3つのキーワード短時間で気分をリフレッシュして、さらに “贅沢気分”を味わいたいなら、いつもとは一味違うプレミアムなデザートをお供にぜひ。この季節に、心もお腹も満たしてくれるのは濃厚なタイプのデザートです。


さらにフルーツ仕立てのデザートならば、香りも爽やかで気分もリフレッシュ。濃厚な口当たりとフルーツの爽やかさが、一日の疲れを癒してくれるでしょう。でも、食べ過ぎは禁物。少量で満足するデザートを選びたいですね。注目すべきキーワードは、「濃厚」「フルーティー」「少量で満足」の3つです。 

次ページ :  アンケートによると『冬は濃厚な味を食べたくなる』 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ