愛あるセレクトをしたいママのみかた

パクチーたっぷりの「カツオ料理」でジメジメ梅雨を吹き飛ばせ

 

満腹商事に勤めるOL,ミトゥ子とチャー子。残業が続き、この日も最終の満員電車で2人で帰宅していた。


ミトゥ子:「ちょっと、ちょっとちょっとチャー子、よだれめっちゃ垂れてる! あんた、あと1cmで目の前に座ってるオジサンの頭につきそうだったわよ!」
チャー子:「え、ああ、し、失礼」
ミトゥ子:「あんた、そんなに疲れてるの? 大丈夫? 今も目開けたまま寝てたわよ」
チャー子:「寝てないわよ、今ずっとこの長瀬君のビールの広告見てて…ついよだれが…う、うまそう、カツオのフライ」
ミトゥ子:「…そうよね、アンタは疲れて寝るほどほど仕事してないもんね。今日も仕事中ずっとまぶたの上に目かいて寝てたもんね」
チャー子:「え、ばれてたの!?」
チャー子がおもわずヨダレをたらした広告、長瀬君と水川あさみちゃんがうやっているビールのCM…でっかいカツオのフライにタルタルソースをたっぷりかけてかぶりつくやつ、みなさんも見たことがあるのではないでしょうか。

あれ、チャー子でなくても思わずヨダレが出そうになりますよね。そんなわけで、そんなCMレシピを勝手にエスニック風にして再現! これは必見ですぞー
次ページ :  かつおのフライ エスニックタルタルソースがけの作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月5日今日の献立

メインはカニ玉丼! 素材の味を生かした副菜を添えてバランスよく。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ