義理チョコにも! 簡単&リーズナブルなチョコクランチの作り方

 

もうすぐバレンタイン。お世話になった方々にちょっとしたお礼をしたいけれど、お金も時間もかけられない…。そんなあなたにおすすめなのが、板チョコを溶かして固めるだけのチョコクランチ。簡単な上に、ひと口サイズでたくさん作れるので、ちょこちょこ配るには最適です。好きなものを混ぜこんで、さくさく食感のチョコクランチを作りましょう。

義理チョコにも! 簡単&リーズナブルなチョコクランチの作り方
今回はミルクとホワイトの2種類のレシピをご紹介。それでは、さっそく作り方です。

●ミルクチョコクランチ(作りやすい分量)<材料>
板チョコ(ミルク)…1枚(約50g)
コーンフレーク…30g

<作り方>
1)ボウルに板チョコを割り入れ、湯せんにかける。やわらかくなってきたらゴムベラやスプーンで混ぜ、完全に溶かす。
2)コーンフレークを加えて混ぜ、スプーンを2本使ってひと口サイズに形を整え、オーブンシートを敷いたバットに並べる。冷蔵庫で冷やし固める。

次ページ :  ●ホワイトチョコクランチ(作りやすい分量) …>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

バレンタインに悩まない! 義理チョコの簡単レシピや選び方まとめ

バレンタインに悩まない! 義理チョコの簡単レシピや選び方まとめ

本命のバレンタインチョコの準備も大変なのに、義理チョコにまで手が回せない方も多いのでは? 気軽に、ちゃんとしたものを用意する方法をまとめました。また、義理でも思いを伝える方法や、本命と勘違いされない渡し方も。本命チョコに集中するためにも、ぜひこちらで紹介されているテクを身につけましょう!

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月21日今日の献立

トビウオを塩焼きに! 山椒の香りが広がるモヤシ炒めを添えた、ヘルシーなメニューが勢揃い!

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ