愛あるセレクトをしたいママのみかた

胃袋を掴むレシピ! 男子が絶賛「よくばりチーズアボカドチリバーガー」

 

この春から遠距離になってしまった彼がいるアナタ。新しい環境というのは、楽しいことばかりじゃなく心身ともに疲れるモンです。そんな落ち込む彼に、元気をつけてあげる料理を作ってあげたい…健気な乙女ごころですね!


だからといって、肉じゃがなんて持って行ったらだめです。男というのは大半が実はマザコンなので、肉じゃがなんて作ったら「ママのほうがおいちい」なんて言われて、あわや別れ話に発展する恐れがも?!

ここは、「ママ」が絶対作らないであろう、ハンバーガで対抗しましょう。一人暮らしの男ってのは大抵ファーストフードばっかり食べている可能性が高いので、この渾身のハンバガーセットを作れば絶対に「ママのほうがおいちい」なんて言われないでしょう。

材料(1個分)
・バンズ 1個 ※横半分に切って、軽くトーストする
・アボカド(厚さ5mmほどにスライス) 1/4個
・レタス 1枚
・チーズ(お好みのもの)15~20g

・牛挽肉 80g 
★たまねぎ 40g
★パン粉 大さじ1
★牛乳 大さじ1
★塩、こしょう 各少々
★ナツメグ 少々

・パン粉 適量
・菜種油 大さじ1

・酒 大さじ2

☆マスタード 小1
☆マヨネーズ 小1

・チリビーンズ 適量(作り方はコチラ
・フライドポテト 適量(作り方はコチラ

次ページ :  1.ボウルに牛挽肉を入れ、手で粘りが出るまでこねる…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年11月30日今日の献立

定番のブリ大根をメインに、煮物と酢の物を合わせた和の献立です。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ