愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. スープジャーで簡単ダイエットレシピ ~もずくの雑穀雑炊~ 

スープジャーで簡単ダイエットレシピ ~もずくの雑穀雑炊~ 

忙しい朝でもまな板を使わず、さっと用意すればランチタイムには栄養たっぷりの雑穀雑炊ができています。お肉はレンジで火を通せば簡単。体に優しいもずくや雑穀を入れて。寒い冬にぴったりのレシピです。


朝から包丁を使うと、まな板を洗うのも面倒ですよね。そんな時に便利なのがはさみ。今回のように長ねぎとえのきはキッチンバサミで切ってしまえば洗いものも少なく済みます。

お肉は包丁を使う必要がない挽き肉を使って。旨みも出やすいのでおすすめです。


火を使うとお鍋やフライパンを洗わなくてはいけないので、耐熱のタッパーに食材を入れ、電子レンジで調理してしまいましょう。ここでお肉に火を通して、スープを熱々の状態にします。

スープジャーに雑穀ご飯を入れ、熱々の煮汁を入れればお昼には美味しい雑炊が出来ています。お昼まで温かい状態にするために、スープジャーは熱湯を入れて温めておき、その中に食材を入れます。

スープでごはんが膨らみ、たった50gのごはんでも満足感はバッチリ!

次ページ :  2時間後には美味しい雑炊になっています。刻みパクチ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ