愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 手軽にできて美味しい、簡単レシピまとめ

手軽にできて美味しい、簡単レシピまとめ

お腹がすいたからすぐに食べたい、材料があんまりないけれど何か作らなきゃ、そんなときもありますよね。そういうときに役立つのが簡単レシピ。手元にある材料とほんのちょっとの工夫で、簡単に美味しい一品がすぐ食卓に。


■家にある調味料と●●●で本格的な酸辣湯が!
寒い日はやっぱり温かいものを食べるのが一番。家にある調味料で、本場の酸辣湯が味わえるレシピです。簡単な調理で、今夜は体の中からホカホカに温まりましょう。

■冷蔵庫のありあわせでパパっとおつまみ
突然、「お酒のおつまみが食べたい!」なんて思ったり、彼氏が言い出したときにも、慌てないで。こんなに美味しいおつまみが手間いらずでできちゃいます。

■余り野菜をまとめて美味しく、絶品「甘辛中華炒め」
冷蔵庫の中に、野菜や肉が中途半端に余っていることはよくありますね。そんな余りものが、ちょっとした工夫で絶品「中華炒め」に。美味しくて、冷蔵庫の整理もできて一石二鳥。

次ページ :  ■残業後クタクタでも栄養あるもの食べたい! 簡単… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ