保存食品でつくる! 手抜きに見えないお手軽ごはん ~春雨編~

 

緑豆で作られたヘルシーな食材、春雨。安価で、ボリュームが出るのでお肉と合わせてメイン料理にするのがオススメです。

少しのお肉でも、春雨のお陰で満足感アップ。お肉が少ししかない! という時も、春雨でかさ増しすれば立派な夕ご飯のおかずが完成! 野菜をたっぷり入れて、ご飯が進むレシピをご紹介します。

常温保存できて、とっても便利な春雨。煮汁をたっぷりにして煮込んでしまえば春雨を茹でて戻す必要がないので、10分あまりで夕ご飯のメイン料理が完成します。

お肉はほんの100g。足りないたんぱく質はお豆腐を入れてかさ増ししています。崩して入っているので、旦那様も気づかないはず! 水切りせずにそのまま入れて大丈夫です。

次ページ :  野菜もたっぷり栄養満点! 玉ねぎ、人参、ピーマ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年11月15日今日の献立

七五三の忙しい日の夕食。メイン料理はオーブン任せながらも、色鮮やかで華やかです。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ