蕎麦屋で飲める女性ってカッコいいと思う。粋をめざす“蕎麦前”3つのススメ。

 

■美容、健康……蕎麦は元祖スーパーフード!?

Gatag 00004431


日頃、なんとなく存在感の薄い蕎麦。

しかし、実際は、超優秀食材なのです。タンパク質だけでなく、食物繊維、ビタミンまで豊富です。お米や小麦粉と比べても、ダントツに栄養価が高いほど。かつて厳しい旅をする僧侶が、ソバの実を持ち歩いていたともされています。

さらに嬉しいことにカロリーも控えめです。まさに蕎麦は「健康・美容食」として女性の味方。今回は、そんな蕎麦をカッコよく楽しむ秘訣を紹介します。

■蕎麦屋で粋をめざす“蕎麦前”3つのススメ

D1e8fe6772240d4e1ff7685c2f0f8309 s

蕎麦の前にお酒を楽しむ蕎麦前とは

最後に、あなたが蕎麦屋に行ったのはいつでしょう?

「会社の昼休みに行った」
「先月、帰りにみかけたお店で丼セットを頼んだ」
「そういえば最近行ってないかも……」

そんなものかもしれません。

イタリアンやフレンチに比べると「蕎麦屋に行こう!」と思うことって、そんなにありませんよね。案外、さっと食べて帰りたいときに利用するくらいです。

しかし、それでは蕎麦屋の楽しみの75%(主観です)を知らないままでいることになります。

なぜなら、蕎麦の極意は“蕎麦前”にこそあるからです。
次ページ :  それは「蕎麦を注文するまでに、お酒とつまみを楽しむこと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月13日今日の献立

蒸し器のお任せのメインに簡単な漬物、ピリ辛なみそ汁、濃い味と薄めの味付けのメリハリをつけた献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ