「間食」は悪いことですか? - ヘルシースナッキングの概念を知る

 

午後、仕事の集中力が途切れてしまったとき・気分転換したいとき、コンビニに行ってお菓子を買う?デスクに忍ばせておいたお菓子を食べる?多くの方がそんな日々を過ごしているのではないでしょうか。

2017 06 15 15.36.27


そして、食べる直前「でも、間食すると太る」といった葛藤と戦った経験もあるのでは。

今回のコンテンツのタイトルでもある「間食への罪悪感」について、結論からお伝えしましょう。

■「一切罪悪感を感じず、積極的に、ポジティブな気持ちで食べよう (ただし、何を食べるかに気をつけて!)」

ということだけです。

間食についての考え方、一緒に見直していきましょう

これまで耳にしたことがある方もいるかもしれませんが、間食にまつわる「ヘルシースナッキング」という考え方が、アメリカのセレブから世界に広がりつつあります。

Top2 1024x678


人の体は、空腹を感じると血糖値が下がり飢餓感を感じるため、脂肪をどんどんため込んでいこうとする働きがあります。

そのため、良質な間食をこまめにとり入れ、空腹を感じる時間をできる限り少なくし、太りにくく、代謝の高い体を作ろうという考え方が「ヘルシースナッキング」です。

■「ヘルシースナッキング」で食べるべきものは?

残念ながら何を食べてもいいわけではない「ヘルシースナッキング」。
次ページ :  とはいえ、気軽に取り入れられる、身近なスナックばかりです。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月26日今日の献立

鮭や豆腐、シジミを使ったヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.