愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 魅惑のコラボ!「銀河鉄道999」×「焼きカレー」の美味しさは銀河を超える!?

魅惑のコラボ!「銀河鉄道999」×「焼きカレー」の美味しさは銀河を超える!?

突然ですが、皆さん。

『銀河鉄道999(ぎんがてつどうスリーナイン)』というアニメ作品をご存知でしょうか。『宇宙戦艦ヤマト』などを世に生み出した希代のアニメーター、松本零士(まつもとれいじ)先生の名作です。

今回はその「銀河鉄道999」と、松本先生のゆかりの地・北九州の最北端「門司港(もじこう)」の名物“焼きカレー”がコラボした、とっておきのレトルトカレーをご紹介します!

 

目次 [開く][閉じる]

■「銀河鉄道999」の焼きカレーが出た!

ということで、今回ご紹介するカレーはこちら!『銀河鉄道999 門司港発祥焼きカレー』!!!!

.jpg


早速パッケージを見てみると、作中に出てくる謎多き美女キャラクター・メーテルと、北九州名物の焼きカレーが大きく描かれております。そばには、作中の名言も記載されていました。

「時間は夢を裏切らない 夢もまた時間を裏切ってはならない…」

深い……!この言葉の本当の意味を知る日はいつになるのか……。

.jpg


こちらはパッケージの裏面。ここにもメーテルがいました。おいしい焼きカレーが出来上がるまでをその美しい瞳で見守っているかのようです……。

それでは期待に応えるべく、作っていきましょう!

 

■大きめのビーフに期待大!

unnamed-file.jpg


ご飯の上にルーをかけてみた図がこちら。
次ページ :  内容量1.5人前分だけあって、なかなかボリューミーです。 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ