愛あるセレクトをしたいママのみかた

同棲カップルにおすすめ!一緒に手作りすると彼が喜ぶメニュー3選

 


彼氏と同棲していても、普段はお互いに忙しくて、家で一緒にご飯を食べる機会は滅多にない、というカップルもいるのでは。おうちで過ごす時間を楽しむために、たまには彼と2人で手作り料理に挑戦してラブラブ度をアップさせませんか?

せっかく作るなら、彼が喜んでくれるメニューにトライしたいもの。そこで、男性が彼女と共に手作りするとうれしさや楽しさを感じる素敵なメニューをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

■1度で何度も楽しめるたこ焼き

一口にたこ焼きと言っても、さまざまな味わいを楽しめます。そんなバリエーション豊富なたこ焼きを、彼女と手作りした男性たちの意見を見てみましょう!

「定番のたこ焼きはおかずにもなるし、生地とか具材を変えたらおやつ系も楽しめます」(29歳/公務員)

「材料が手軽なのに、食事としても十分満足できるメニューだからおすすめ。一緒に生地を流したり、ひっくり返したり、共同作業できるのもいい」(26歳/美容師)

たこ焼きは、具材次第でアレンジも自由自在に楽しめる料理のひとつ。彼好みの具材を用意して、2人で楽しんではいかがでしょうか。

■ハンバーガーでパーティー気分

ファストフードの定番、ハンバーガーも男性にとってうれしい手作りメニューのようです。
次ページ :  どんな点に魅力を感じるのでしょうか? 「手作りのハンバー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ