愛あるセレクトをしたいママのみかた

【スタッフのお気に入り】「OHITSU」を取り入れたら毎日炊き立ての白米を楽しめるようになった話[PR]

 

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。本日お届けするのは、バイヤー田澤のお気に入り。朝食は夫婦揃ってお米派!の田澤。電子レンジで使える陶器のおひつを取り入れたら、朝ごはんがぐっとレベルアップしたそう。その愛用シーンをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

冷ご飯が炊きたての味に

365日、朝食は白米の我が家。生活の中に「OHITSU」を取り入れたところ、これがない食卓は考えられない!と思えるほど愛用アイテムになりました。その魅力を紹介いたします。
alt
夫婦2人暮らしなので、その都度炊くのは面倒で、夕飯分と朝食分をまとめて炊くのが日課です。長年、夜炊いたご飯を炊飯器で保温し、朝に食べる、というやり方だったのですが、時間が経ったご飯が美味しくないことがずっと悩みでした。水分が出てべちゃべちゃになっているか、ぱさぱさになっているか…
「炊き立てのご飯を毎朝味わいたい」「でも毎回炊くのは面倒」と悶々としていました。
次ページ :  夜炊いたご飯を朝食用に一人分づつ「OHITSU」に入れ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ