愛あるセレクトをしたいママのみかた

冬のおうちドリンクにバリエーションを。「濃厚はちみつ紅茶」でほっこりブレイク[PR]

 

湯気立つマグを両手で包んで、フーフーしながらちょっとずつ飲み進める時間。それはわたしにとって、ささやかな冬のお楽しみ。外が寒ければ寒いほど、しみじみとシアワセを感じます。家事の合間に、TVを観ながら、寝る前のリラックスタイム、、ホッとしたいシーンは1日に何度もあるから、飲み物のチョイスはたくさんある方がいい。今回ご紹介するのは、今シーズンからわが家のバリエーションに加わった「濃厚はちみつ紅茶」。芳醇な香りと優しい甘さが後をひく、冬にうれしいドリンクです。

目次 [開く][閉じる]

家で作るはちみつ紅茶は、なぜかちょっとイマイチ

はちみつ×紅茶って、いかにもおいしそうですよね。はちみつは風邪予防になりますし、最近流行っているとも耳にします。ということで、家にあるはちみつと紅茶で作ってみたところ、う〜ん、イメージしてたのと何か違う。・紅茶の風味がはちみつに負ける・後味が甘ったるい・黒く濁って見た目も悪い単純に紅茶にはちみつを入れたらいいと思っていましたが、そうでもない。シンプルな分、素材の良し悪しがストレートに出てしまいますし、茶葉とはちみつの相性も味に大きく影響する様子。簡単そうで奥が深い、それが、はちみつ紅茶。
次ページ :  開けた瞬間広がるはちみつの香り もっと手軽に楽しめ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月27日今日の献立

鍋で温まった体を、冷たい和風デザートでクールダウン。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ