愛あるセレクトをしたいママのみかた

お弁当デビュー、女性用ランチボックスサイズ選びに迷ったら「600mlがちょうどよかった」話[PR]

 

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。本日お届けするのは、デザイナー芹沢のお気に入り。節約と健康、さらに感染症予防の点からも、オフィスランチを「お弁当」に切り替えた芹沢。お弁当デビューの芹沢が選んだのは、蓋が保冷剤にもなる機能に加え、使いやすさにもこだわったもの。その愛用シーンをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

サイズ選びに迷うお弁当箱

健康や節約のために始めてみようと思ったお弁当作り。新たにお弁当箱を購入し、時間に余裕のある朝など無理のない範囲で続けています。そんな中で気づいたのが、お弁当箱のサイズ選びって地味に迷う…ということでした。私が今回購入したのは「GEL-COOL(ジェル・クール)」の「dome 600ml」。一般的に成人女性のお弁当箱の標準といわれるサイズですが、実際にどのくらい入るのか、使用してみてわかったことは色々。お弁当ライフが初めて、あるいは久しぶりという方の、お弁当箱選びの参考になったら嬉しいです。
次ページ :  商品を決めた後、迷った2サイズ お弁当箱…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月17日今日の献立

サバのみそ煮は豆板醤を加えてピリ辛に。湯豆腐は煮たたせないのがポイント!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ