愛あるセレクトをしたいママのみかた

「もう飽きた!」なんて言わせない。 世界の味で定番鍋に変化球を。[PR]

 

本格的な寒波到来。冷えた体を芯からポカポカ温めてくれる鍋は
冬の楽しみの一つでもありますよね。野菜も沢山とれて、栄養満点の鍋料理は
我が家でも食卓に並ぶ率が高く、週に一度は必ず食べています。もつ鍋、みそ鍋、キムチ鍋、水炊きなど、スタンダードな鍋料理は
家にある調味料をベースに、食材や、食材から出る旨味で味の変化を楽しむことができます。でも、たまにはベースから味に変化をつけたくなりませんか?そんな時に便利なのが、世界の鍋の素シリーズ。レトルト食品で有名なあの「にしきや」から、美味しそうな鍋の素3種類が誕生しました。・イタリア料理をイメージした「カニトマトクリーム鍋」・タイのスープ「トムカーガイ鍋」・中国の鍋料理「火鍋」本場の味を再現するには調味料問題もあり、少しハードルが高いけど、この本格鍋の素さえあれば、手軽に世界の味を楽しめます。
alt

目次 [開く][閉じる]

カニの旨味でスープが止まらない!

まずはカニトマトクリーム鍋をご紹介。具材はこちら。
alt
玉ねぎ、キャベツ、ブロッコリー、しめじタラ、エビカニのエキスに合う海鮮がメインです。グツグツと煮込んでいる最中から、魚介のいい香りが食欲をそそります。
次ページ :  スープのお味は、 魚介トマトソースをイメージ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月13日今日の献立

土曜日はエビチリやおつまみにもぴったりの揚げ物でお酒も進む献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ