愛あるセレクトをしたいママのみかた

買い物もお出かけも楽しくなるbon momentの エコバッグたち[PR]

 


買い物をすると、エコバックはお持ちですか?と聞かれるのが当たり前になりましたね。これまで手持ちの布製バックで凌いできたワタクシ、ついに話題のボンモマンのエコバッグをお迎えしました。

我が家に来たのは3種類。
大きさ順に
・レジカゴ用保冷バッグ(買い物かごバッグ)
・マチの大きなエコバッグM
・ずれにくいエコバッグ コンビニバック

この子達が来てから、買い物の度に聞かれる、袋はどうしますか?に、エコバッグ持ってます!と堂々と答えられるようになりました。シンプルなデザインとしっかりとした生地で、大人の風格があるのです。

目次 [開く][閉じる]

袋詰めの手間も時間もかからないレジカゴ用バックの爽快感

買い物かごバックはスーパーのレジカゴにすっぽり入るスグレモノ。袋詰めの手間も時間もかからないのには、本当に脱帽です。袋詰めせずにスーパーを後に出来る爽快感はぜひ味わってほしい!

alt


子供を目の端に捉えながら、狭いスペースでの袋詰めって、かなりの労力。動き回りたい子供にイライラすることなく、スマートにその場を離れることができます。
※スーパーによっては袋詰めを断れる場合もあるので注意してくださいね。

重いものを入れてもへっちゃらなので、リカーショップにもこの子を連れて行きます。
次ページ :  マチがしっかりあるので、ビール缶6本パックが3個入っても余…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ