こんな調理器具が欲しかった!マルチな調理鍋トゥーメイ[PR]

 


コロンとしたかわいらしい見た目だけれど、あらゆるお料理シーンで役に立つ実力派鍋「トゥーメイ」。
丸いフォルムとポットのような持ち手、温かみのある木製の取っ手のついた、ちょっと不思議な形のお鍋です。

そのままテーブルに置いても圧迫感がなく、インテリアに馴染むデザインでありながら、
「茹でる」「沸かす」「炒める」「煮る」「揚げる」「炊く」「和える」
これだけの用途を1台でこなしてくれる万能鍋。

実際に使用してみてわかった「トゥーメイ」の実力をご紹介します。

まずは基本の「沸かす」

alt


ポットのような持ち手とヤカンのようなフォルム。
お湯を沸かす時にも中のお湯が対流して熱が伝わりやすいため、手早く沸騰するのが特徴!
注ぎ口がついているので湯切れも良く、コップにもこぼさずに注げます。

2.2リットルの容量があるので、来客時の紅茶用はもちろん、夏場は麦茶を作りにも活躍しそう。

alt


ひとりご飯や子供のお夜食では、時にレトルト食品でパパっと済ませたい。
そんな時にも深型のトゥーメイは、パックの上部までお湯に浸ってくれます。
パックを箸で押さえつけたり、取り出すときの「アチッ!」も少なくなりますよ。
次ページ :  直火でも簡単!ご飯を「炊く」 丸みがあるので、お鍋の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ