【ボデガカップで作る前菜5種】アボガドとエビと豆腐重ね[PR]

 


料理家さんに教えてもらう「おもてなし料理」第三弾

シャルル律子さんに今回教えて頂くのは、前回に続き、野菜がたっぷりとれる簡単アペリティフ(前菜)。
目でも楽しめる様に、ガラスのうつわ「ボデガカップ」にぴったりな前菜レシピを教えて頂きました。

ボデガカップに映えることはもちろん、彼女のモットーである
「身近な材料だけで」
「野菜をたっぷり」
「簡単に作れる」
と、体にもお財布にも優しいのが特徴です。

第5回は「アボガドとエビと豆腐重ね」。
身近な材料で簡単に作れるのに、おもてなしにも使える和風の前菜です。

簡単アペリティフ「アボガドとエビと豆腐重ね」の作り方

【材料】(カップ1個分)
エビ…2〜3尾
豆腐…1/3個
アボガド…1/2個
■ タレ
醤油…大さじ1/2
わさび…少量
オリーブオイル…大さじ1/2

ボデガカップで作る前菜レシピ


【1】豆腐はキッチンペーパーにくるんで水切りしておきます。
エビは背わたをとって皮をむき、塩水でよく洗い、キッチンペーパーで水気をふいておきます。

【2】醤油、わさび、オリーブオイルを混ぜ合わせタレを作ります。
エビを2〜3分ボイルし、少量のタレに絡めておきます。

【3】アボガドは皮をむいて、1/4にカットしスライスします。
次ページ :  豆腐を容器にあわせて薄くカットします。 【4】豆腐→ア…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月20日今日の献立

ウナギにモロヘイヤ。夏バテ防止に取り入れたい食材を使った献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ