愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 2位すき家、1位は? 女性約200人調査「好きな丼チェーン店ランキング」

2位すき家、1位は? 女性約200人調査「好きな丼チェーン店ランキング」

ご飯とおかずを一度に食べられる丼。牛丼や豚丼、親子丼などさまざまなものがあり、それぞれをウリにした専門店が多数繁盛していますね。みなさんのお気に入りのお店は何ですか?20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「好きな丼チェーン店」をリサーチしました。

女性約200人に聞いた「好きな丼チェーン店」



同調査では、丼の好き嫌いについてもアンケートを実施し、8割を超える女性が「好き」と回答しました。また、好きな丼も聞いたところ下記のような結果に。

第1位海鮮丼
第2位親子丼
第3位天丼
第4位牛丼(同率)
第4位かつ丼(同率)
第5位うな丼

「いろいろな海鮮を食べられるから」という声が多かった海鮮丼が1位、これに「家で作ることもできるから」という意見が目立った親子丼、逆に「家ではなかなかうまく揚げられないから」というコメントが複数挙げられた天丼が続きます。一般的にメジャーな印象のある牛丼が4位というのは、がっつりよりもヘルシーさを好む人が多い、女性ならではの調査結果と言えるかもしれません。

では、これらの丼を扱うチェーン店では、どのお店が人気なのでしょうか。ランキングで発表します!

第3位なか卯(同率)
「なか卯の親子丼一択です。
次ページ :  とろとろで美味しい」(34歳・会社員) 「お手頃&近くに… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ