愛あるセレクトをしたいママのみかた

そうめんに合う薬味は? 女性約200人に聞いた「そうめんの食べ方アレンジ」

 

夏の定番メニュー「そうめん」。みなさんはどんな薬味を用意しますか?20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「そうめん」についてアンケート!そうめんの味わいかたがきっと広がるはず。

目次 [開く][閉じる]

女性約200人に聞いた「そうめんの薬味」

沸騰したお湯で約1分30秒~2分茹でるだけで美味しくいただけるそうめん。冷たくて、食欲が落ちがちな暑い夏の日でもツルっと食べれられますよね。まずは、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、そうめんが好きかどうか聞いてみました。Q.そうめんは好きですか?
約90%の人がそうめんが好きという回答でした。理由を紹介すると…
「なんたてったって楽ちん!一人なら麺つゆとすりごまと海苔だけで十分です」(30歳・専門職)「あっさりしてて、食欲がなくても食べられるし、アレンジもできるから」(34歳・専門職)「簡単でおいしい。食欲のない日でも食べやすい」(30歳・会社員)そうめんが好きというかたは、調理の手軽さ、さっぱりとした味わいなどに魅力を感じているかたがほとんどでした。ちなみに、「いいえ」というかたの理由も紹介すると…
「さっぱりしてて美味しいけど、あまり食べた気がしない」(36歳・自営業)「たくさん食べてもお腹がいっぱいになりにくいから」(27歳・デザイン職)「美味しいのですが、リピートしたいと思うほどでもない」(35歳・専門職)このように、好きではないけれど、みなさん美味しさは感じている様子。
次ページ :  そして、どの理由も、確かに…と納得できます。 そんなそう…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ