愛あるセレクトをしたいママのみかた

とんかつ、何かける? 女性約200人に聞いた「とんかつの食べ方アレンジ」

 

今日はがっつり肉を食べたいという時に挙がる肉料理のひとつと言えば、とんかつ。カリッ、サクッとした食感の衣に、ジュワ~ッと溢れ出る肉汁、うまみが滲み出るお肉。想像するだけでご飯をパクパク食べられちゃいそうです。そんな魅惑の揚げ物とんかつに、みなさんは何をつけて、かけて食べますか?20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に、とんかつの食べ方についてリサーチしました。意外な調味料やこだわりの食べ方をご紹介します。

女性約200人に聞いた「とんかつの食べ方アレンジ」

まずはシンプルに次の質問からスタート。Q.とんかつは好きですか?
「はい」が全体の3/4を占める結果となりました。続いて、どちらの部位を揚げたものが好きかを聞いてみました。Q.ロースとヒレ、どちらのとんかつが好きですか?
一般的にとんかつと言えばロースのイメージが強いように思えますが、ヒレを好む人が約6割もいました。男女でリサーチを行ったら別の結果になっていたかもしれず、ダイエットやヘルシー志向の意識が高い20代~30代の女性ならではの結果なのかもしれません。その証拠に選んだ理由をそれぞれ見てみましょう。
次ページ :  ロース派 「脂、大好き!」(32歳・自営業) 「…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年6月29日今日の献立

豚肉に揚げナス。ご飯にもビールにも合う献立です!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ