愛あるセレクトをしたいママのみかた

お酒に合うジェラート!? “食いしん坊”厳選「夏のお取り寄せ」5種

 

美味しさが元気をくれる、夏を彩るお取り寄せグルメをご紹介!編集者・ツレヅレハナコさんのお気に入りアイテムは?

ツレヅレハナコさんが、夏に箱単位で消費しているという大のお気に入りアイテムがそば。

「夏は、そうめんよりもざるそば派。【4】『玉垣製麺所』の妻有そばは乾麺ですが、びっくりするほどにコシがある。うどんはいろいろなところのものに浮気しますが、そばに関してはこれ一筋です。自分一人の時はもちろん、人が来た時にも出していて、たっぷりのざるそばと揚げたての天ぷらを囲むことが、毎年の恒例に」

そば以外に食べたくなるのは…。

「枝豆が大好きなので、夏を心待ちにしています。新潟に行った時、その品種の多さと美味しさに感動して以来、ネットの【2】『新潟あったらもん市場』でその時期に出回るものを買っていて、食べ比べるのも楽しみのひとつ。また、夏になると長い魚を食べたくなるのですが、うなぎだと少し脂がくどいので、あなごをよく買います。【1】『本焼あなご下村 明石店』の天然あなごは、香ばしく、ふっくらしていて、贈答にもよく使いますね。他にも、普段、甘いものは食べないのですが、阿佐ヶ谷のマニアックなジェラート店【3】『シンチェリータ』は別。
次ページ :  濃厚で、ピスタチオやノッチョーラなど、お酒に合うフレーバー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ