愛あるセレクトをしたいママのみかた

安いささみで簡単メイン!…トースターで焼くだけ「時短! 鶏肉おかず」

 

連載第148回目は、とっても簡単、鶏肉料理。今回は、ヘルシーなささみに季節のお野菜とチーズを乗せた、ちょっとしたメインにもなる1品をご紹介します。オーブンまたはトースターで焼くだけでとっても簡単!おいしくて見た目からテンション上がること間違いなしの一品です

目次 [開く][閉じる]

『ささみのチーズ焼き』



【旬を味わう 美人レシピ】vol.148

旬食材は、アスパラガス!



アスパラガスの旬は4月~6月。4月~5月は本州産が多く、6月になると北海道産も出回ります。ちなみに土をかけて日に当たらないように育てたのがホワイトアスパラガス。栄養価はグリーンのほうが高く、疲労回復に効果があります。

アスパラガスに含まれるアスパラギン酸はアミノ酸の一種で、疲労回復、スタミナ増強効果があります。タンパク質の合成や、体内のアンモニア排泄を促進するデトックス効果のほか、カルシウムやカリウムなどのミネラルを細胞に届ける役割も果たします。

疲労回復効果で知られているアスパラガスですが、美肌にも良い、と注目されています。アスパラガスに含まれるアスパラギン酸が新陳代謝を活発にし、たんぱく質の合成を助けるので、お肌の状態が整い、シミ、そばかすの予防にもつながります。
次ページ :  ほかにもβ―カロテンやビタミンB群、ビタミンE、ビタミ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月22日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ